カントリー調 でおしゃれカフェな生活♪

カントリー調家具でお家をカフェに大変身させるインテリアをご紹介!

カントリー調 で おしゃれなカフェな生活♪

~ カントリー調家具で お家をカフェに大変身させるインテリアをご紹介するブログ! ~

カントリー調なchikaqyuのお悩み...

毎日コツコツと...

ブログを書こうと決めて頑張っています!

 

が!!

 

毎日となると何を書けばいいんだろう?

と早速壁にぶつかりました(;'∀')

 

そして、更には

カントリー調 おしゃれインテリア通販

の方は、お役立ち情報を追加掲載していく日々です。

 

お役立ち情報は、どちらかというと...

情報量が多すぎて、毎日記事作成が追い付かないくらいです(;^_^A

 

インテリアに関する情報を日々追加しているのですが...

ちょっと幅広く手を出しすぎましたかね...

 

でも、ブログとなると何をかこうかしら...

と、なっちゃいましたので、今日は

インテリアに関するブログ

ではなく、

chikaqyuに関するブログ

にしてみました(*´ω`*)

 

chikaqyu基本情報は、最初に掲載しています!

そちらも合わせて見て頂けると嬉しいです(*´▽`*)♪

内容は...

とても、薄いです(;^ω^)苦笑
rc-agency.hatenablog.com

 

そして…

今日は、次の様なテーマにしてみました。

chikaqyuのカントリー調な1日のはじまり!

趣味やお仕事の幅が意味不明なchikaqyuの朝をご紹介します。

毎朝の恒例行事

 平日の朝の起床はズバリ!

8時

なchikaqyuです。

 

そして、起きたら1番にする作業があります!

 

パイナップルを日向ぼっこさせてあげる!

 

そのパイナップルがこちら!

f:id:RC-Agency:20190731164513j:plain

手前のパインは一見枯れ果てていくように見せかけて…

新しい葉がでてきているのです!

このパインはchikaqyuが食べたスナックパインの残骸から成長中!

後の2つは食べられない、観賞用のパインなんだとか。

 

まだまだ小さいですが、最初はこんな感じでした。

f:id:RC-Agency:20190731165156j:plain

左の子が上の写真の、左の子です!

スナックパインは、最初は元気いっぱいで葉っぱもフサフサでしたが...

一旦くたびれかけてから、復活するそうで...

最初よりは葉っぱが減っていますが、横から新しい葉が出てきました♪

 

植物は一切置かないchikaqyuでしたが...

育っていく感じがメチャいとおしいです(*´ω`*)

 

何でパイナップル?

なぜ、パイナップルなのかと言うと...

今年のGWの旅行に沖縄に行ってきました!

 

カントリー調なchikaqyuは、希望は海外でしたが...

 

ガチのセレブしか海外に行けないと噂の

盆・暮れ・正月・GW (;゚Д゚)!」

もちろんド平民のchikaqyuは海外に行ける訳もなく、

沖縄

です(;^ω^)

 

そして、雨男の旦那様からのサプライズ豪雨で、

首里城

も、ずぶ濡れです( ;∀;)

f:id:RC-Agency:20190731170847p:plain

そんな沖縄で出会ったパインちゃん!

持ち帰って、実ったら食べれるじゃん♪

てことで、栽培中です。

 

北陸での越冬...

育て始めたは良いのですが...

なんと!

パインは、実るまで2年かかるそうです!

 

そして、chikaqyuは北陸の

福井県

です。

皆さんご存じですか?

金沢のお隣の雪国です。

 

都会から、遊びに来た友人が、

冬の時期に、chikaqyuのマイカーにある

長靴 & スコップ

を見て…

死体でも埋めるの...?

と言われたことがありますが...

 

雪国です!

車を発掘したり、雪にはまったタイヤを救出するのです(笑)

 

そんな雪国にもらわれていった、

常夏のフルーツ!

 

パインのは5℃未満で、成長が止まるのだとか...( ;∀;)

 

 そこで、越冬用に手作りの

カントリー調温室

を作ってみました!

 

この、パインちゃんの温室は、また今度

カントリー雑貨アレンジ

とあわせて、ご紹介しますね(*´ω`*)

randcinterior.toshi-ie.com

 

これで万全!

と言えるのでしょうか...

今年の冬はドキドキです。

 

ちなみに...

chikaqyuママは、ガーデニングが大好きです。

この夏は、野菜作りに励んでいるのですが...

 

昨日のランチの際に入手した情報によると、

万田酵素

が、素晴らしい勢いで野菜を成長させてらしく...

 

今日から、我が家のパインちゃんも

カントリー調万田酵素生活

をしています(*´▽`*)♪

 

早く大きくな~あれ♪